BLOG

CLASSY5月号 掲載

私が日頃から伝えたいことは、心からの笑顔は内面のメンタルと身体の健康のどちらも同じだけ大切だと言うことです。

どれだけ見た目を良くしても、化粧でしみやしわを隠してアイラインを綺麗に引いて描いて美しく見えても、この人意地悪そうだな!とかいう人いませんか?!
目が笑っていない!とか、いつも悪口ばかり言う…とか。。。

逆にめっちゃ地味で似合っていない服着てすっぴんで、、、
けどメッッチャいい人!ポジティブで動物にも優しく、困っている人がいたら手を差し伸べれる人。

要するに、両方(内面も外面も!)大事!
どれだけ外見を良くしようとしても、
内面から出る輝き、透明感、目ヂカラ、オーラは出てきません。

CLASSYでは、外面を整えるための道具や豊富がたくさん載っているから今日は内面で大切と私が感じたことをご紹介!
調べたり聞いたりして色々試してそして今もいろんなことを試し中ですが🤣✨キラキラ輝く素敵な女性目指してがんばりたいので🙂✨実践していること、やってみていいことをまとめました!

ではでは早速💕💕
まず、私は食べ物がめちゃ大切‼︎と感じました!
食べ物が与える影響ってすごい!
例えばポテチ!食べ過ぎた次の日には必ずと言っていいほど顎にビキビできません!?
(20超えたら吹き出物っていうらしいよ(;_;))
人類皆1度は経験したはず!w


細胞は食べ物が左右してるし、なんといっても腸内環境ってすっっっごーく大切なんだよ‼︎
腸内で幸せを感じるホルモンがつくられてるってことも知ってる?

腸内環境を整えないと幸せって感じにくくなってしまうんだって‼︎
怖い!酸化した油ってほんとよくないみたいで、ホルモンが作られにくくなっちゃうんだって!


あとは、
考え方、行動や出来事が大きく影響しているんじゃないかなと思う。日々の行動や出来事って、感情に大きく影響するよね!いま持ってる自分の考え方や、思考回路が、どう行動するか?や出来事の結果につながっていて、考え方次第でどんなふうにも感情ってついてきちゃうの!


そして、なんと、
感情によって人間の体って大きく変化するの!

嬉しいことが起こるとセロトニン、ドーパミン、オキシトシンなど、幸せホルモンが働きます。
セロトニンは腸内が綺麗だといっぱいでてくれるんだけど、セロトニンの体への影響は感情だけじゃなくて筋肉にも働くの!
抗重力筋を支配してるホルモンでもあるから、姿勢を保つことやまぶたを持ち上げることだったり、あとは表情筋を保ってるの!
だからセロトニンが少なくなると姿勢が悪くなってお腹がでてきたり、背中が丸まってしまったり、さらに顔がどんよりした感じになってしまうのだそう…😨

これはまずい‼︎‼︎
セロトニンの大切さがわかった‼︎
ってことで増やすために何したらいいか?!
焦って調べました✨✨✨💕

①日光浴
②リズミカルな運動
③食事からの栄養素摂取
なので、食べるはカラダ全部に繋がっていて、幸せホルモンの80%は脳ではなく、腸で作られています!

だから、腸内環境を整えるといいことばっかりということがわかります✨
そして、腸内環境がいい人は再生しやすいので肌の調子もよく、そしてメンタルも調子がいいので、いいことのサイクルにどんどん入っていけます‼︎
プラス思考になってストレスなく過ごして、笑顔になればなるほどセロトニンは生成されます♪
たったこれだけ♬


食べることの食事内容、腸内環境、感情、マインドが大切なんですねー‼︎


そして、それに付け加え、外面からのケア!
化粧品や美容液、化粧の方法やFASHON!
外からアプローチできるアウターケアもとっても大切です。
内面のデトックスのSUMIサプリや、髪の毛のトリートメント、洗顔など、化学薬品が少なくなる低刺激のものを選ばせていただき、是非使ってもらいたいなーと思うものを選ばせていただきコメントさせていただきました🙏🙂

いまオススメの新アイテムや使ってみたいもの、流行りのものだけでなくこだわりを大切にしたものをchioiceさせて頂きました!


内面磨きも大切で、さらに外面からもしっかりキレイ✨を保つことが大切かなと思ったので、まずは食事から見直してみてください🙏
自分は毎日何を食べてるんだろう?
カラダに負担はないか?
美味しいと思って食べているか?😆

そして美は1日にしてならず…
一日一歩ずつ進めば1年後にはすっごい変わっていることってあるじゃん?だからまずやる!
まず試す!
まずは行動!
ぜひオススメの顔パックとかからやってみてください!


そしてまたお時間ある時に是非見てみてください🙂💕
時間差投稿ごめんなさい🙏
年内の出来事は年内に投稿します✨


美と健康はお口から💋
笑顔は最高のアンチエイジング👅

ABOUT ME
Yuki Yamauchi
ワイワイデンタルクリニック赤池  歯科医師 歯から始まる 美と健康♡ 人生1回きり、今を大切に、笑顔いっぱいの毎日を♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA